
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ファイナルファンタジーⅩⅤのAmazonレビューが阿鼻叫喚

めっちゃ笑いましたw

こういう一大イベントが起こると、日本人のギャグセンスの高さが発揮されますね。Amazonには1000件以上のカスタマーレビューが投稿されています。

現在はこんな感じです。星1つが多いですね。

f:id:yonshimai:20161205202851j:plain


ちなみに、私は中古屋でワゴンに積まれる待ちなのでまだやっていませんw

不満点をまとめると

  • バグと不具合が多すぎ
  • なぜか主人公たちがホスト
  • ヒロイン?であるはずのルーナの登場時間が30分
  • ストーリーが意味不明
  • ひたすら回復アイテムを飲むだけの戦闘
  • 空っぽなオープンワールド
  • 後半は完全に一本道
  • 整合性のとれないキャラ付け

逆に良かった点は

  • シュールなネタがたくさんある
  • 男4人も案外悪くない
  • 映像が綺麗
  • 食事が美味しそう
  • 水曜どうでしょう

みたいな感じですかね。

海外の評価は?

欧米ゲームメディアで高いレビュースコアを獲得。
IGN : 82点 (100点中)
Atomix : 90点 (100点中)
Hobby Consolas : 92点 (100点中)
Game Informer : 85点 (100点中)
Polygon : 90点 (100点中)
LaPS4 : 95点 (100点中)
Time : 90点 (100点中)
GameSpot : 80点 (100点中)
GamesBeat : 90点 (100点中)


と、スクエニの自己申告ですが、嘘はついてないでしょう。レビューするゲームメディアも商売なので、金を握らせたまでとは言えないけど近いことはしてるかもしれません。所詮身内の評価です。

日本のゲームは完全に死んだのかもしれませんね。


ソシャゲ、コンプガチャ、パクリカードゲー……頼みの綱のFF15が撃沈。



希望をたくせるのは任天堂しかない?

「ニンテンドースイッチ」に期待しましょう!

f:id:yonshimai:20161205204850j:plain

女性の大卒初任給が20万円らしいけど、そんなので暮らせるわけなくない?

どうも〜ししまいです。

NHKのニュースで、ことし大学を卒業した女性の初任給が平均で20万だったというのを見ました。

f:id:yonshimai:20161121191608j:plain

3年連続で増加してるそうだけど、どう考えてもそんなんじゃ足りねえ!と言いたいですね。去年より1400円増えたって言っても、これからどんどん女性の社会参加が求められるわけだし、老人じゃなくて若者を優遇しないといけないわけなんだから、年々1万円くらい増えていかないとどうしようもないですよ。

カモーン、インフレヽ(゚Д゚#)ノ

まあ、日本は年功序列なので、会社に所属した年数が増えるたびに給料はあがるところがほとんどだと思いますけど、今時一つの会社に留まっていられる人ってどれだけいるっていうの?
かくいう私も最初の会社辞めた側ですが、人が簡単に会社を辞められる社会にならないと、会社は人を奴隷のように使うようになるし、どんどんみんなの待遇が悪くなっていくよ?
あっ、ていうか、今がそういう情況なのか!

アチャー(ノ∀`)

そもそも手取りいくらなら暮らせる?

給料が20万なら、保険とかちゃんと払ったら使えるお金って多めに見積もっても15万くらいだと思うんですよ。
そもそも、東京で15万で生活可能ですか?

  • 家賃:6万
  • 化粧品:1万
  • 食費:5万
  • 雑費:2万
  • 娯楽など:1万

って感じでしょうか?

う〜ん、キツイなあ。体調崩して、いざという時に頼れる家族か彼氏がいる人じゃないと難しそうですね。

少なくとも、結婚はできないなあ。

新卒の女の子がどういうふうに暮らしてるのか気になる

それなりに健康で文化的な生活をおくりたいなら、彼氏に奢ってもらうか、週一くらいで自由なおっさんの愛人をやるか、夜の仕事をバイトでやるかしないと難しそう。
ただ、身体売って数万貰っても割に合わないしねえ……。

う〜ん。
でも、Twitterなんかを見てると、みんな案外楽しそうなんですよねえ。

ライブ言ったり、オシャレなお店行ったりして。

そういう人達のお金って、いったいどこから出てくるの?
ましてや、企業勤めじゃない子なんてもっと給料低いだろうし。(あるいは、新卒の給料が低すぎるから、年齢が低いときはバイトをたくさん入れたほうが儲かるのだろうか)

なんてことを、初任給20万のニュースを見て思いました。

エポスのデザインカードがとても気に入っています!

最近クレジットカードを入手しました。
「楽天」とか「オリコ」とか「ライフカード」とか、色々種類あるし、VISAとかアメックスとかこれもうわかんねえな、って感じだったのだけど、「エポスカード」に決めました。

エポスカードは、アニメやゲームなども含めて、色んなデザインをカスタマイズできます。
これで気に入ったやつがあったので、エポスにしました。そして私が選んだのはこれです!



じゃじゃん!

f:id:yonshimai:20161023200604p:plain


え? きもい?

良いんですよ別に!どうせクレジットカードなんてオンライン決算のときくらいしか使わないんだから!

といっても、個人的にデザインは気に入ってるんですよね。
エポスデザインカードの「No.269」です。



他にも、色々ステキなカードがありますよ

f:id:yonshimai:20161023200549p:plain

f:id:yonshimai:20161023201412p:plain

f:id:yonshimai:20161023201416j:plain

f:id:yonshimai:20161023201419j:plain

f:id:yonshimai:20161023201425j:plain


エポスデザインカードの公式サイトはこちらです

エポスカード|エポスデザインカード EPOS DESIGN CARD


ちなみに、アフィリエイトをやってるわけじゃありませんよ!


クレジットカードって、アフィリエイターの中ではものすごい高単価ジャンルとして知られているんですよね。
一説によると、「クレジットカード」で検索トップを取ると、月に1000万以上のお金が入るとか。


まあ、私のサイトがそんなの参入できるわけないので、戦う前から諦めていますorz

ということで、クレジットカードを買ったという話でした。
フリーターだけど審査通ってよかった!