
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

上海株暴落!自殺者多数!いつ暴落が起きてもおかしくない中国!

 

2015年7月14日、中国の上海株が暴落した。

全財産を失った個人投資家達が次々に「跳楼(飛び降り自殺のこと)」するケースが中国全土で相次いでいる。

上海市内ではいつ暴落が起きてもおかしくなく、警察が厳戒態勢をしいている。

(ソース:http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/161706

 

 

ネットのお友達の声

  • 跳楼ってかっこいいなwww
  • 「跳楼」を2ちゃん流行語対象にしてw
  • 文化大躍進政策文化大革命では9000万人死んだらしいから、それに比べれば株の損で騒ぐとか中国も丸くなったなw
  • ブラックマンデーみたいな感じ?

 

 

f:id:yonshimai:20150714175547p:plain ついに来たという感じですな。暴落よりも中国市場全体の信用がガタ下がりしたのが痛いね。

 

f:id:yonshimai:20150714175553p:plain中国じゃ飛び降り自殺のこと跳楼って言うのね。グーグルで画像検索はしないほうがいいよ。

 

f:id:yonshimai:20150714175535p:plain投機目的の株式投資なんてやらないのが一番。自業自得ね。