
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

自民党安倍首相、15日に安保法案強行採決?

衆院平和安全法制特別局は、14日の理事会で、「安全保障関連法案」を15日に採決する日程を決めました。与党単独採決も辞さない構えで、与野党の激しい争いは必至になりそうです。

 

 

ネットのお友達の声

  • アメリカのために自衛隊が死ぬかもしれないのだが?
  • むしろ野党が採決させないために欠席するほうが酷い。普通にやってて法案が通るなら強行採決とは言えないだろ
  • 強行採決ってなんだよ?日本にはまだ多数決以外の方法は無いのだが?
  • マスコミが内閣イメージダウンのために強行採決っていう言葉を使用している
  • 野党は野党で酷すぎるからなあ…
  • それより国立競技場を何とかしてくれ!
  • 可決した後に競技場見直しますって言って支持率回復か?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあモメるわな…

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

強行ではないですよね。法案が採決されそうな野党が勝手に欠席したですから

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

反対のデモがすごいことになりそう。まあ安倍首相はそんなことまったく意に返さないのでしょうが。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

でも議会の正式な手続きは踏んでいるので

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

何でも勝手に決められてしまうのね。国立競技場もしかり。ネトウヨは称賛贈るのでしょうが、宮﨑駿は大反対してたし。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

必要なことなんじゃね?

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

アメリカの顔色伺うしか脳がなさそう。安倍首相は余計なことしなければそれでいいのに。