
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ハッシュタグ#森喜朗古墳って何?Twitterで話題に!

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

森喜朗古墳って何ぞ?

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

森喜朗自民党の元総理大臣のことですね。もとラグビー部で土建のボス。今回の新国立競技場の2520億円は、森喜朗の利権とわがままのために引っ込みがつかなくなってるんじゃないかとみんなが思ってるわけっすね。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

なんだかんだで権力持ってるのね…。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

Twitterハッシュタグで#森喜朗古墳というのが流行ってるみたい。みんな怒ってるわけね。2520億あれば他にどれだけのことができるやら。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

一万分の一でいいから懐に入れたい。

 

#森喜朗古墳 (しんきろうこふん もりきろうこふん) - Togetterまとめ

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

色んな批判があって面白い。現時点で2520億なら感性時点で3000億越えるとも言われてるな。ガバガバな国のやることだから当初の予算通りというわけにはいかんだろう。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

Twitter民の怒りがよくわかるまとめっすね。千葉で区営住宅を撤去させられそうになって自分の娘を絞殺した母親も、このお金の0.01%あれば助けられたかもしれないのに。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

バカ田大学ラグビー学部…人望はあるのかもしれないけど、これだけ社会が複雑になってるんだからもう頭の悪いやつは政治家やっちゃダメよね。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

森喜朗って「日本は神の国」とか言って話題になって速攻政治家辞めさせられた人ですよね。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

まあその後が小泉首相で支持率戦後最高だから、ポケモンで言うならステロと追い風まいて退場したとも言えるね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

こういう奴がまだ権力持ってるのが日本の政治なんだな。やれやれだぜ。