四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

三重県に抗議していた滋賀県、盛大にブーメランだクマー!

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

今年の5月、三重県が捕獲したツキノワグマを無断で滋賀県に放したとして、滋賀県三重県に抗議しました。

しかし、この熊が4年前に滋賀県内で捕獲され放された個体だったことが判明しました。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

マジかよ滋賀県最低だな!!

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

盛大なブーメランですね!ツキノワグマだけに!

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

もともと、その熊が放された6キロ地点で女性が襲われたんだってね。でも熊のDNAを分析したところ、放された熊は女性を襲った熊とは別のものどころか、もとから滋賀県にいたものだったという…。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

滋賀県自然環境保全課は「クマは広範囲に行動するので、隣接県と情報交換しながら対応に当たりたい」としているというwww

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

でもまあ、他県で捕獲された熊を自分の県で放置されたら怒っても無理はないかもね。DNA検査するまでは勘違いしてもしかたない状況だったわけだし。