
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

安保法案に対する反対デモ、「戦争させない!」と2万人が集まってすごいことに!

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

通過しちゃったね安保法案。案の定、デモがすごいことになってる。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

台風が来るって言うのにみんな元気ね。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

ただ集まって騒ぐだけでは何も解決しないと思うのだけれどね。今回の安保法制だって正式な手続きを踏んでのことだし。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

気持ちはわかりますよ!憲法に違反するような法案を通す国会がどうかしています!!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

いや、まあでも、こんなにデモで盛り上がるくらいなら他に何かやりようがある気がするけどな。自民その支援団体と関係の深い企業の不買運動とかさ。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

ただ騒いで声をあげるだけだと、抗議されてる側としてもどうしようもないのではないでしょうか?

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

現職の国会議員も同じようなことをしているしね。

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

やれやれ。与党の他にまともな政権がないってのは悲劇だな。安保法案もすんなり決められちゃうわけだ。民主党も政権獲得なんて目指さなくてもいいからできるだけまともな野党になって欲しかったよ。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

でもでも、デモに参加するってけっこう楽しそうではあるよね。みんなで叫んだり怒ったりするのってライブみたいなもんじゃん。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

そういうのがやりたいなら夏フェスでも行けばいいのに。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

暇なご老人がボケないためのアクティビティとしてはデモくらいがちょうどいいのかもしれん。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

私は気持ちがわかりますけどね。自分にとって許せないことを国がやっていて、他に何かやる手段もなくて、それでデモに参加している人たちを馬鹿にするべきではないと思います。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

明日、明後日の16日、17日も国会前での反対デモを予定しているそうです。集まるだけでも何かのメッセージにはなると思います。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

天気悪いみたいだけど大丈夫か?