
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

新国立競技場建設計画見直しへ、政府が費用縮減を検討

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

2020年東京オリンピックパラリンピックの会場にする予定だった新国立競技場、当初の建設費より1000億以上オーバーの2520億円かかるとなって、国民が大激怒。政府もさすがに見直す姿勢を見せたようね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

そりゃそうなるだろう

 

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

安保法案のすぐ後にこれですか。魂胆が透けて見えますね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

バカ高い建設費で国民の怒りを買う→安保法案を通して支持率下落→建設費見直しで評価改善のコンボか。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

最初からありえない建設費なんだから見直すのは当然じゃん。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

下げて上げることで、元の位置は変わってなくても周囲からの評価が上がる。悪党のやりそうなことだな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

安保法制の強行採決をチャラにしようってこと!許せない!

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

そもそも、本当に建設費が下がるのかもわからないのよね。ほんの数十億とか数百億下げただけでお茶を濁そうとしてるのかもしれない。政府の「費用縮減を検討」なんて余りあてにならないわよ。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まずアーチをやめようぜ。それで1000億くらい浮くんだろ?

 

f:id:yonshimai:20150715214246j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

森喜朗は建設見直しを渋ってるらしいわね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

ほんと、無能が権力持つとろくなことにならないな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

数人の「有識者」が決めて、世論の批判がこれだけあって、それでもこんな案が通ってしまったら、後の世代の人たちに申し訳が立たないよ。これもデモなりなんなりやって国民の怒りをちゃんと政府に伝えるべきだよ!

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

実際に、この件に関して国民が何かやろうとしてもツイッターフェイスブック2ちゃんねるで悪口言うことくらいしかできないからね。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

そもそも、批判が集まったから見直しというもの情けない話よねえ。子どもじゃあるまいし。