四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

アニメ「がっこうぐらし!」が面白すぎると話題に!

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

いやー話題になってますねー「がっこうぐらし!」

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

第1話を初見で視たときは衝撃的だったな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

YouTubeの30秒CM貼っておきますね。

 


TVアニメ「がっこうぐらし!」30秒版CM - YouTube

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

ニコニコ動画だとテレビと同じように無料で視聴できるわね。

 

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

ここからネタバレに入ります!まだ見てない人は1話を見てからまた来てください。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

毎週木曜日放送の深夜アニメだけど、ニコニコ動画ならまだ1話から無料で視れます。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

いやー。難民用のアニメだと思って癒されにきたら裏切られました。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

原作はコミックで、ホラー漫画なんだよな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

よくこんな作品を作れるわね…。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

安定のニトロプラスだな。漫画の原案もやった海法紀光と千葉サドルさんが原案で、監督は安藤正臣、制作会社は「Lerche」だ。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

あんな可愛らしい絵柄なのに、実はホラーなんて。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

魔法少女まどか☆マギカと通じるところもあるわね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まどマギほどの傑作になればいいがな。まだ未知数な感じだ。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

あの1話からどうやって話を繋げるんでしょうね?今夜が楽しみで仕方ありません!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

原作の漫画通りにやるなら作画どうなるんだろって思うよな。多分そこが見どころ

 

f:id:yonshimai:20150716140627j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

アニメ1話でハマってしまって、Kindleで漫画買っちゃいました。

 

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

メインヒロイン以外は全員死んでいて、ゆきちゃんは精神崩壊で頭がおかしくなってるんだっけ。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

日常系萌えアニメの殻を被ったグロあり鬱ありのホラーアニメ。恐ろしい恐ろしい。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

海外の反応を見ても阿鼻叫喚だからね。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

絵柄はすごく可愛いからね。普通にゆるい感じの美少女系萌えアニメだと思うよね。

 

f:id:yonshimai:20150716141109p:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

単なる鬱アニメに終わらずに、何かしらの救いがあるといいんですけどね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まどマギみたいな大どんでん返しがあると感動するな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

ステマステマ言われるほど話題になってますが、どうなんでしょうね。原作を見る限り絶望しか感じないのですが、個人的にはかなり注目に値する作品だと思います。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

うむ。とりあえず視聴は確定だな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

アニメオリジナルでいいから面白い展開を期待します。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

今年の夏アニメも豊作ですね♪