
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ゲーム実況者「つわはす」さんが自演バレ顔バレ、卒アル流出、未成年淫行で実況引退!?

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

ゲーム実況者の「つわはす」さんって知ってる?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

ああ、ニコ動を代表する有名実況者だよな。緑色の髪のゆっくりみたいなアイコンの。

 

f:id:yonshimai:20150716142701p:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

ゲーム実況を引退しちゃったみたいですね。Twitterのアカウントも消してしまったみたい。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まだ動画は見ることができるみたいだな。

 

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

さすがニコ動だけあって色んなコメントあるわね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

「ザマァwww」とか「ぶっさ、コミュ抜けるわ」とか「自演はす」とか「今までありがとうございましたw」とか「どうせやめるやめる詐欺でしょ」とか、さすがにニコ厨はひどいなw

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

でも肯定的なコメントがほとんどですよ。「みんな戻ってくるのを待っとるで!!」とか「今はしっかり休んでください」とか…。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

こういうのには信者とアンチがいるものだしね。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

どうしてやめちゃったんです?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

自演バレ、顔バレ、氏名住所卒アル流出、未成年中絶淫行疑惑が原因だと推測されているな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

うわあ…引退の原因てんこ盛りだね。

まず、自演って言うのは何を?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

ニコニコ大百科のコメント欄だな。

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

大百科の下にはコメントを書き込むことができて、2ちゃんみたいなユーザー同士のやり取りができるんだが、そこではすおは自演をしていたんだ。

 

f:id:yonshimai:20150716164933p:plain

f:id:yonshimai:20150716165001p:plain

f:id:yonshimai:20150716165017p:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

大百科に書き込む際に表示されるIDはニコニコ動画のアカウントにつき固定なんだが、はすおは気づかずに自分のアカウントで自演やっちゃったんだな。

むかし2ちゃんに本人登場みたいなノリで投稿したのが仇にだって、自演がバレてしまったというわけだ。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

うん、それはさすがにバカすぎでは?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあ情弱かもしれんが、知らなかったんだからしょうがない。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

でも、これだけ酷いアンチが多いんだから、自演してでも反抗したくなる気持ちはわかりますけどね。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

別に自演で反抗するくらい大したことではないと思うけど、バレて叩かれてしまった本人にとってはつらいでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

つわはすさん可愛そう。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

自演してるのは2013年までなのに、今更2年以上前のものを掘り返されるというのもね。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

アンチの執念恐るべし…。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

更にヤバいのは、顔バレ、本名バレ、卒アル流出だな。

 

f:id:yonshimai:20150716165836j:plain

f:id:yonshimai:20150716165847j:plain

f:id:yonshimai:20150716165902j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

これがつわはすさんかー。他の有名実況者さんと写った写真もあるね。キヨさん、テラゾーさん、ガッチマンさん、有名どころがいっぱい。レトルトさんイケメン!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

2ちゃんねるではブサイクとか、顔がリクームに似てることから「自演リクーム」とか呼ばれているみたいだが、別に不細工ではないよな。むしろ声からイメージしてた通りの顔なんだが。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

そりゃファンのニコ厨が妄想で作り上げたイメージと比較すれば不細工だけど、実際にはまったく酷い顔ではないわよね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

アンチどもはそんなに見れる顔してんのかって話になるしな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

有名税にしては酷すぎる叩かれ方ですねえ。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあはすおにとって一番ヤバいのは、未成年と淫行して中絶させたって疑惑だな…。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

これ本当の話なんですか?アンチがはすさんのイメージを下げようとして作り上げただけなんじゃないですか?証拠はあるんですか?

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

なんの証拠もないのにこういう話をでっち上げるのは犯罪としか言いようがないわね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

それに関して、はすおの本名がバレただろ?1年前にはすおがリスナーに手を付けて中絶させたという投稿があって、そのときの「◯介」さんという伏せ字とはすおの本名が一致していたんだ。

 

f:id:yonshimai:20150716171306j:plain

f:id:yonshimai:20150716171317j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

これで一気に過去の投稿の信ぴょう性が増したというわけだな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

これに関しては真偽を確かめようがないですよね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

逃げて実況引退したことで真実味が増す結果になってしまったがな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

それでも、たまたま名前を特定したアンチが女性を装って投稿したことだって十分あり得るわけでしょ。つわはすアンチは騒ぎ立てるけど、2ちゃんねるの書き込みで名前が一致したなんて何の証拠にもならないわ。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

本人からすればつらいだろうな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

つわはすさんほどゲーム実況を愛していた人はいないのにね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

ああ、ゲームのチョイスがいいんだよな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

『カエルが為に鐘は鳴る』とか、『ロックマンエグゼ』とか、『キングダムハーツ』とか、本当に好きだった。

 

カエルの為に鐘は鳴る <ゲームボーイ> [オンラインコード]

カエルの為に鐘は鳴る <ゲームボーイ> [オンラインコード]

 

 

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター

 

 

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

一度実況した動画はちゃんと最後まで完結させるところに好感を持てました。本当にゲーム実況が好きなんだなあって思いますね。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

自演をしようと何をしようと、ゲーム実況が好きだったってことは確かね。Twitterを消しても今までの動画はちゃんと残している。そういうのは大切なことです。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

タレントにもなれたんじゃないかってほど人気の実況者だからな。NHKの「つぶやきビッグデータ」で「はすさん引退」が表示されたくらいだしな。

 

f:id:yonshimai:20150716173001j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

彼がいなくなるのは実況界の大きな損失だと思う。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

実際、ひょこっと再開したって歓迎と歓喜の声しかねーだろ。一部のアンチはいつものことだ。復活してくれないかな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

ゆっくり休んでまた戻ってきて欲しいですね。ファンは楽しい動画を待ってますから。

 

追記:事件の真相↓