四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

「避難韓国」が神戸市から発令!?台風11号と何の関係が?

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

避難韓国…!!?

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

「避難勧告」を打ち間違えて「避難韓国」にしてしまったらしいな。神戸市が台風11号土砂災害警戒区域に避難勧告を発令したんだ。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

韓国とはデリケートな関係にあるだけに、ちょっと…という案件ですね。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

惜しい!「非難韓国」ならもっと良かったのに!なんて言っちゃ駄目ですよ。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

案の定、2ちゃんねるなんかでは「韓国が攻めて来るwww」「韓国に行くくらいなら土砂災害で死んだほうがマシ」「Softbankのキャリアだけだろ」「緊急非難韓国だったら完璧だった」みたいな話題が渦巻いてます。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

アメリカとか中国を打ち間違えてもこうはならないだろうな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

韓国のことにやたらと熱心な人が日本には多いよね。むしろ愛情の裏返しだったりして。

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

くだらないと言えばとてもくだらないことね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

Twitterやヤフー検索のトレンドで1位らしいからな。お前ら韓国のこと好きすぎるだろ。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

みんなネタにしてる感じだけど、避難勧告って普通に危ない状況なのでは?ふざけてないで逃げたほうがいいと思いますよ。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあもう韓国から3時間経ってるし、そんなに大事にはならなかったんだろう。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

神戸市にとっては今からが大変でしょうけどね。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

こういうのって担当の人が手打ちで打ってるのかしらね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

焦りすぎたのかもな…。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

一度送ったら取り返しが付かない。電子技術の怖さを再確認した事例でした。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

しかし実際命に関わる案件だし、重要な避難勧告が市民に茶化されることにもなってしまった。このミスは何らかの形で責任を問われるかもしれんな。担当の方は気の毒だが。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

韓国のほうでも話題になったりするんでしょうかね?

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

変なことでモメると面倒くさいよね。