四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

「#アベ政治を許さない」タグがトレンド上位に!本当の戦いはこれからだ!

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

アベ政治を許さないいいいいいいいいいっ!!!!!

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

色々な運動が盛り上がってるらしいな。

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

当然ながら運動に喝采をおくる人もいれば眉をしかめる人もいるな。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

そういえば今日土曜日なのね。みんな他にやることないの?

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

スプラトゥーンは午後の紅茶のミルクティーかレモンティーかで戦っているらしいですよ。

 

 

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 1500ml×8本

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 1500ml×8本

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

安倍政権反対はは何と戦っているんだろうな。もう安保法案は通ってしまったというのに。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

駄々をこねていればなんとかなると思っているのかしら。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

そもそもどういう活動なんです?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

よくわからんが、「アベ政治を許さない」というプラカードを掲げたり、それを自動車や背中に貼って走り回るという運動みたいだ。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

それって何か意味があるの?

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

直接的な効果はなくても、安倍政権を支持しないという人がこれだけいるということを国民に知ってもらえるという点で意味はあると思います。ご老人達も一生懸命頑張っておられて、少し感動しました!

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

澤地久枝さんが書いたプラカードなんですね?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

それをプリントしたんだな。日本って海外と違ってプリント機が充実してる国だったのか。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

左翼は字が汚い。

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

「#本当に止める」といい「#アベ政治を許さない」といい「#森喜朗古墳」といい、運動家の方々はTwitterのハッシュタグ作るの好きだよな。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

よくもわるくもインターネットのおかげで運動はしやすくなっていると思いますよ。アラブでは革命が起きましたが、日本ではどうなるんでしょう。

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

まあ休日のレジャーと考えるなら悪くないと思いますよ。お年寄りの方々にも良いボケ防止になると思いますし。