
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

天空の城ラピュタをマインクラフトで再現した動画が頭おかしいと話題に!!

ニコニコ動画 ゲーム Minecraft これはすごい

f:id:yonshimai:20150714181012p:plain

な、なんぞこれ〜〜〜〜〜!!!??

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

恐ろしいものを見てしまった…!!

 

 

 

Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。第1部 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

f:id:yonshimai:20150714181006p:plain

よくあるアニメや映画などの建造物をMinecraftで再現した動画だと思ったら…。

 

f:id:yonshimai:20150714181031p:plain

「想像以上」を遥かに上回って「予想外」でしたね。

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

普通ラピュタと聞くと「天空の城」を作った動画だと思うじゃん?これ、アニメ映画の最初のシーンから作ってるんだぜ?

 

f:id:yonshimai:20150718160534p:plain

 

f:id:yonshimai:20150714181012p:plain

しかもまだ第一部!続きはこれからアップするそうです。

 

f:id:yonshimai:20150714181006p:plain

作るのに4年間かかったとか。

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

どれだけの時間と労力を費やしたかは想像したくないな。

 

f:id:yonshimai:20150714181031p:plain

しかし、人間の血と涙をつぎ込んだものはこうも美しいのですね。

 

f:id:yonshimai:20150714181006p:plain

純粋に、巨大な建造物の美しさが動画に現れてるのよね。ラピュタとか宮﨑駿作品とか関係なく、独立した動画作品として評価に値するものだと思う。

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

たしかに、再現度がすげーっていうよりも、壮大な景色の美しさに見とれてしまうな。

 

f:id:yonshimai:20150714181012p:plain

それを構成するのが一つ一つのブロックなんですよね…(泣)

 

f:id:yonshimai:20150714181031p:plain

続きが楽しみですね。第2部は7月22日になるらしいです。