
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

安倍内閣不支持率が51%に!安保法案強行採決が問題か?辞任間近?【世論調査】

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

内閣の支持率が急落で、不支持率が51%に登っているようね。高い時は70%あった支持率が下がり続けて35%に。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

安保法制について「問題」だと考えた人が68%います。国民は安倍晋三を指示していませんよ!

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

不支持51%がツイッターなどでトレンドになってますね。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

集団的自衛権の行使が可能になる安保法案、2ちゃんまとめなんかを見てると賛成多数で、デモやってるやつらが少数派みたいな感じだったけど、データだしてみると反対してる人が多いんだな。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

普通に憲法違反ですからね!まともな人なら眉をひそめるようなやり方だと思いますよ。

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

まあ、勢いで採決するのではなく、もうちょっと時間をかけて審議、議論すれば…とは多くの人が感じたことだと思います。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

アベ首相からするとやりきった感じなのでしょうけどね。

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

これからどんどん下がっていくんですかね?

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

どうだろうな…。国立競技場の茶番で騙されるほど国民は馬鹿じゃなかったということなのかもしれん。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150714180542p:plain

色々な意見がありますねー。

 

f:id:yonshimai:20150714180538p:plain

安倍首相の辞任はあるのかな?

 

f:id:yonshimai:20150719121337j:plain

 

f:id:yonshimai:20150714180532p:plain

安部総理が辞めたら後は誰がやるんでしょう?これと言った適任も思いつかないのですが。

 

f:id:yonshimai:20150714180540p:plain

まあ民主党があんな感じだからな。野党が機能しないってのは不幸なことだ。

 

最新記事一覧