
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

反安保団体「SEALDs」のど真ん中で風刺画を掲げる中国人漫画家「孫向文」さんが話題に!【安保法案】

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

勇気のある行動ね。

 

f:id:yonshimai:20150719125048j:plain

 

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

つまり、安保法案に反対している団体の中で、それに疑問を投げかける風刺画を抱えたってことか。

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

うん。雑な見方をするなら、武力に平和が脅かされる…みたいなイメージに思えるけど、実際は安部首相が責め立てられるのを傍目に中国が軍力を伸ばしているという絵になっていますね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

よく考えられているな。国会前に集まっている連中は気づかないか、気づいたとしても何も言えなかったんだろうな。

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

誰も反論できない「綺麗な言葉」を並び立てる有り様は、中国の紅衛兵に似ていると…安保反対デモをする人達からすると耳が痛いかもしれませんね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

批判されたからと言ってツイッターでブロックは悪手だな。

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

孫向文さんは、中国人の漫画家で、「中国のヤバい正体」や「中国人による反中共論」などを日本で執筆してベストセラーになっています。

 

 

中国のヤバい正体 (フリンジブックス)

中国のヤバい正体 (フリンジブックス)

 

 

 

中国のもっとヤバい正体 (フリンジBOOKS)

中国のもっとヤバい正体 (フリンジBOOKS)

 

 

中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS)

中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS)

 

 

f:id:yonshimai:20150719121725p:plain

どうなんでしょう?中国人という立場を利用して日本のネトウヨ需要に乗っかった商売をしているだけの人に思えますけど。

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

いや、実際に中国は日本みたいに甘い状況じゃないだろうし、日本を見ていて思うところが色々あるんじゃないでしょうか。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

デモをする自由はあるべきだと思うが、それに反対する意見もまた認められてしまるべきだな。

 

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

反安保運動って出会いがあるのかな?

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

出会い目的でデモ活動をやっている人たちもいなくはないかもしれない。お祭りみたいなものだし。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

「SEALDs」は可愛い女の子も多いって聞くしな。うらやまけしからん!

 

最新記事一覧