
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

任天堂がスマートフォンを開発!?リーク画像が流出!【デマ?】

ゲーム デマ 2ちゃんねる みんなの反応

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

正直、任天堂にはスマートフォンの本体を作って欲しいと思っている。

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

まあ国内のスマホアプリの多くをAppleやGoogleなどの外資系企業に持って行かれてしまう現状ではね。

 

【速報】 任天堂、スマートフォンを発売か リーク画像が流出

 

f:id:yonshimai:20150720120834j:plain

f:id:yonshimai:20150720120840j:plain

f:id:yonshimai:20150720120848j:plain

f:id:yonshimai:20150720120854j:plain

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

デマっぽい画像だが、面白そうだな。

 

f:id:yonshimai:20150719121725p:plain

ソースが2ちゃんなのでまったく信用に値するものではないですからね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

ハードウェアには期待できそうだが、OSはどうするんだ。DeNAと組まなきゃスマホ事業にもとっかかれないんだろ?

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

なかなかアップルとグーグルの二強を崩すのは難しいですが、逆に言えば日本でその可能性を持ってる企業なんて任天堂くらいなのでは?

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

ゲームは世界的に流行してきているし、任天堂は世界にプレゼンスのある企業だものね。少なくとも、スマホを発表すれば世界中が注目することは確かね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

しかし、この「SMART BOY」というのは…。

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

ボタンと十字キーを外付けで接続というのがまた。

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

コラ感満載の画像ね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

ただ、スマホゲーにボタンが欲しいっていうのも事実だったりするんだよな。

 

f:id:yonshimai:20150719121725p:plain

狙いは悪くない…のか?

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

やっぱりアップルの製品に比べると、どうしても任天堂は厚ぼったい感じがしてしまいますよね。ただ、マリオやゼルダがそれで遊べるなら買わざるをえないという人はたくさんいると思います。

 

 

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

 
ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】

 

 

f:id:yonshimai:20150719121735p:plain

ゲームボーイミクロというやつを思い出してしまった。

 

f:id:yonshimai:20150719121720p:plain

あれって、発売当初は「人はデザインの良いものを持つと嬉しくなる」みたいな意図でやっていたのよね。

 

f:id:yonshimai:20150719121730p:plain

数少ない任天堂のオシャレアイテムだな。

 

f:id:yonshimai:20150719121725p:plain

やっぱり任天堂がスマホを開発するなら、ただ「ゲームができる」というだけではなくて、皆が驚くような新しい機能を一緒に持ってこないと成功しそうにありませんよね。