
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

小学生の鉄オタが将来有望すぎると話題に!

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

鉄オタとしての将来が有望視される小学生のお母さんのツイートが話題になっています!

 

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

なるほど!鉄オタは「鉄」という時を「金+矢」と書くのか!金を失うと書く鉄って字は縁起が悪いのな。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

小学生がどこかで聞きかじったことを自慢気に言っちゃうことはよくあるけど、この子は賢そうね。というか、こんな鉄オタ知識をどこで仕入れたのか。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

エリート鉄オタですか。鉄道というものに魅力と深みがあることはわかりますけどね。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

鉄オタは修羅の道ですからね。親御さんからすると心配でしょうね…。

 

f:id:yonshimai:20150722222338j:plain

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

しかし将来有望な彼には慢心せずに立派な鉄オタになっていただきたい。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

鉄オタはマナーの悪いことをして世間の顰蹙を買う人も一部にはいるから、自分の息子が鉄オタになろうとしているときは、鉄道が好きなのはいいことだからしっかりマナーを守るように言うべきね。