四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

コンパで泥酔死亡した東大生の両親がサークルの21人を提訴

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

サークルのコンパで、急性アルコール中毒によって亡くなった東大生の両親が、「長時間放置されたことが死亡につながった」として同じサークルの仲間だった学生を訴えたみたい。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

亡くなった学生は当時21歳だったのね。将来有望な東大生が…悲しい事件ですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

酒を飲んだのは自分の責任かもしれんが、酔っ払って倒れたまま放置されたんだよな。それが死亡の原因かもしれない。両親が怒るのはわかるよな。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

ていうか東大生も酒呑んで盛り上がるようなコンパやるんですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

一部の生徒はな…。みんながみんなやってるわけじゃないだろうし、早稲田や慶應のほうがその何倍も酷いだろうけど。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

死んだ学生の両親は元東大生のサークルメンバー21人に、総額で約1億7000万円の損害賠償を求めたそうね。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

卒業して企業に就職したあたりのタイミングで請求するんですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

まあ東大生が21人も集まれば1億7000万くらい楽勝だろ。一人あたり800万くらいだし。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

どうなんでしょうね。日本の新卒はみんな給料低いから。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

東大生は大人しそうだし、罪の意識があればすんなり払ってくれるかもしれませんね。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

親御さんが怒るのはわかりますけど、亡くなった方もテニスサークルの中心メンバーでしたからね。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

放置するのは酷いけど、誰も責任を取りたくないが積み重なった結果かもしれないし、みんなが同意の元でやっていたサークルの伝統なら多額の賠償金は酷よね…。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

これだけ無理な飲酒の禁止を呼びかけても大学生はやっちゃうからな。東大生がこれなんだから、他の大学はもっと酷いだろう。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

悪いことは言わん。テニサーはやめておけ。