
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

アノニマスがイスラム国にアニメキャラ「ISISちゃん」を送り込んでプロバガンダの妨害!日本がテロの標的に!?

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

イスラム国や「ISIS」の件で、日本人は「ISISちゃん」という萌えキャラを作り、ネットに拡散して反抗を試みました。

 

f:id:yonshimai:20150723134939p:plain

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

「ISISちゃん」というキャラを有名にして、「ISIS」と言う検索ワードを埋めてしまおうということでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

この画像をハッカー集団の「アノニマス」が、使用して、ISISのプロバガンダの拡散妨害作戦を展開しているみたいだ。真剣に世界改革やテロを計画している団体を検索して「ISISちゃん」が出てくるというのはけっこうシュールだな。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

でも、イスラム国側からすれば激おこぷんぷん丸でしょうね。日本がテロの標的にされてしまうのでは?

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

日本のネトウヨでこれに喝采をおくる人もいるみたいですが、普通に日本のアニメキャラクターがイスラム国に影響を与えたら危ないでしょう。色んな国でテロを起こしている国ですよ?日本に来て何かしないとは限らないのに。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

邦人が二人殺されてることをもうみんな忘れちゃったのね…。クソコラ攻撃なんて身内で盛り上がってただけじゃない。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

むしろこれってアノニマスからの日本へのテロだよね…。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

日本が逆恨みされてとばっちりが来なければいいけど。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

しかし検索ワードに目をつけるのはなかなかやるな。単にシステムをクラッシュさせたりするだけじゃないわけだし。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

むしろ、こういうテロのプロバガンダはグーグルやヤフーに頼んで検索できないようにするべきですよね。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

日本に飛び火しない方法でやってほしかった。