四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

日本のロリータファッションに影響を受けた「ムスリムロリータ」が可愛いと話題に!

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

ムスリムロリータなるものが話題になっているようだな。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

イスラムの戒律を守って肌を露出しないけれど、できるだけ可愛い服を着たい。そのようにして生まれてきたのでしょうか?こういうところに日本のロリータファッションが取り入れられるのはすごく嬉しいですね。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

か、かわいいいいいいいっ〜!!

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

想像以上にロリータ・ファッションね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

ムスリムの戒律的に大丈夫なのかこれ?

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

肌も髪も隠しているからOKでしょう。下着でオシャレしてるって話は話題になってましたが、これは合法的なオシャレですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

現地の保守的な層はあまり良く思ってないらしいわね。強い反発があったり差別的なコメントを言われたり。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

女性に人権がない文化圏だからな。少しずつこういうのも受け入れられていって欲しいものだが。

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

ムスロリが流行ってるのは、ムスリム圏の中でも比較的自由なところらしいです。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

まあそうでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

ムスリムロリータだけじゃなくて、これからも色々なムスリムファッションが話題になるかもしれませんね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

頭からつま先まで布だからファッションのしがいがあるよな。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

ファッションデザイナーさんのブルーオーシャンはイスラム圏にあるかもしれませんよ!

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

その前に、あまりにも蔑ろにされている女性の人権をなんとかして欲しいです。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

みんな自分の置かれた状況のもとで頑張ってるのよ。

 

f:id:yonshimai:20150723163935j:plain

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

可愛いな。政治的にいろいろあるかもしれんが、これは全国ニュースなりなんなりでもっと皆に知られるべきだ。