
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

アニメ艦隊これくしょんの二期に期待することは?【艦これ】

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

DMM.comの大人気艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん」、あまりの人気にアニメ化もされたよな?みんなあのアニメどう思った?

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

……。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

……。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

原作のファンからしたらアニメの制作者、関係者を焼き払いたくなる内容でした。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

ニコニコ動画なんかで見ると、ダメアニメだからこそのコメントの面白さがあったりして、そこらへんは楽しめたかなあと。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

……作画はそんなに嫌いじゃなかったです。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

うむ。艦これって二期やるのか?そんなことするくらいなら一期を無かったことにして新しく最初から作品を作ってほしいんだが、みんなはどう思ってるんだろう?

 

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

やっぱりみんな怒ってるみたいですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

当然ね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

二期は無いと思いたいが、私は普通に可能性があると思うな。だって皆なんだかんだいって見るんだろ?

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

糞アニメとわかっていても見てしまいますね。艦これなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

大人気ゲームだけあって、色んな意見や思い入れがあるのね。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

うむ。ますますプロデューサーや制作会社や関係者を許せなくなってきた。

 

 

 f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

キャラクターの数が多いし、世界観もゲームのシステムとマッチしていて、もともとアニメ化には向いていないゲームなのかもしれませんね。

 

f:id:yonshimai:20150723170029j:plain