
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

【冤罪事件】最低すぎる警察官達が話題に!歩行困難者を差別【神奈川県警】

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

また冤罪事件か…。

 

 

f:id:yonshimai:20150723201258j:plain

 

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

これが本当なら酷すぎる!!

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

こんなことはないと信じたいけど、この件に説得力を持たせる前科がありすぎるのよね…。

 

神奈川県警察の不祥事 - Wikipedia

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

警察が6、7人でよってたかって口裏を合わせるって、本当に酷い!

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

指定駐車除外車という制度を知らなかったのはまだいいとして(本当はよくないが)、その後に集団で口裏を合わせてミスをもみ消すなんてな。まあこれが警察のお家芸なのかもしれんが。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

これ、普通に歩行困難者に対する差別ですよね。国の権力を委託されている機関がこんなことをするなんて…!!

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

腐ってる。こんな人達が国民の税金から給料をもらっているのね。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

まあ警察全体が悪いわけではないし、これは戸塚警察署がやったことですし。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

県や地域によってもだいぶ違いそうだな。神奈川県警は不祥事が多いが…。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

このRTのリプライには、日本の治安も守っていただいている警察を汚すぎるなんて言うな、みたいなものも多いですね。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

一人の馬鹿が不祥事を起こしたならともかく、6、7人の集団隠蔽でしょう。これはトップがマスコミの前で発言を要求されるレベルの事例よ。あと、無条件に警察に感謝しよう!みたいな人は警察が国民から権力を委託された組織であることを失念していると思うの。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

車道の速度制限しかり、風営法にしかり、その気になれば皆と同じことをしている人を警察が好きなように逮捕できる仕組みだからな。日本の警察はそういう組織だよ。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

国民が常に権力を監視しないと危険なことになる。当たり前のことです。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

こういうことをされた民間人は泣き寝入りするしかないですからね。死ぬほど悔しいでしょうし、ここで受けた屈辱を抱えて生きていくことになります。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

こういう風にfacebookで晒せるようになったのはいいことだ。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

今回の件は、facebookに上げた画像を別の人がTwitterで流して、それがたくさんRTされていると言った感じね。

 

f:id:yonshimai:20150722221659p:plain

フェイスブックは本名と結びついているので、あえて主張の部分だけ抜き出す形にしたんですね。こういうのはまずは匿名で問題提起するのがいいと思います。色んな人がいますから、不特定多数に名前を教える必要もないかも。

 

f:id:yonshimai:20150722221709p:plain

ともかく、このツイートはみんなに拡散して欲しいですよね。すでにテレビ局との繋がりがある人が動き始めていますし、もし事件が本当なら関わった警察はしかるべき責任を取らされるはずです。

 

f:id:yonshimai:20150722221703p:plain

思いっ切り冤罪事件だからな。マスコミぐるみで揉み消されないことを祈るぜ。

 

f:id:yonshimai:20150722221654p:plain

置いた/置いてないの議論になると誰も真実を保証してくれないからね。なんとかなって欲しいと祈るばかりです。