
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

Windows10無償アップグレードの恐怖!それを抑止する方法は?

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

Windowsユーザーの皆様。ご愁傷さまです。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

もう夏コミが近いですからね。いざとなったときにパソコンが動かなくなるほどの絶望はなかなかないと思います。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

Windows10の無償アップデートは自動で行われるようですね。まさに恐怖!!

 

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

何考えてるんだろうなマイクロソフトは。圧倒的なシェアを占めてるからって適当なことやりすぎだろう。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ネトゲやエロゲはウインドウズじゃないとできないですからね。使うことを強いられているのだっ…!!

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

みんな平穏に暮らしたいだけなのにね…。無償アップデートという名の強制実験なんて横暴過ぎる!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

一応、日本マイクロソフトが、「Windows10」への無償アップデートを抑止する方法を案内しているぞ。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

うーん!普通に難しい!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

レジストリとかグループポリシーエディタとかいじらなきゃいけないのか?馬鹿だろこれ?素人には難しいぞ。

 

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ウインドウズって普通に上級者向けのOSだと思うの。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

強制アップグレードの抑止くらい簡単にできるようにできるだろ普通。なぜこんな詐欺まがいのアプデを強制で行わせるのか、まったく道理がわからない。

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

公式より丁寧な案内がブロガーさんによって書かれていますね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ちなみに、この上の記事を見てもよく理解できない奴は危険だからいじらないほうがいいぞ。