四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

なぜ日本は韓国のサムスン製品を使わないのか?【日韓関係】

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

日本人でサムスンの製品使ってるやつってほとんど見ないよな。海外いったらサムスン製品ばっかりで驚くけど。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

日本人はiPhoneかAndroidのユーザーが多いのよね。世界的には安いAndroidがよく買われるんだけど、日本人は割高なiPhoneユーザーばっかり。なぜだろう?

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

日本の携帯事業者が利権とずぶずぶの悪徳企業ばっかりというところとも関係してるんですかね?

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

う…まあともかく、韓国版2ちゃんねるでは、なぜ日本人が韓国製品のサムスンを使わないのか話題になっていたそうだぜ。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ある韓国人が、「日本にとっての韓国製品って韓国人にとっての東南アジア製品なんじゃね?」と言って炎上したようね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

まあサムスングループやLGグループは韓国人の誇りだからな。本当はその財閥企業によって国民の生活が苦しくなってるかもしれんのにな。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ソニーやシャープやパナソニックはダメダメですからね。東芝もあんなことをやっていたわけだし。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

日本人が米国製のiPhoneやAndroidばかり使うというのも悲しい話ね。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

GALAXYとか一時期流行してましたけどな。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

あれが使ってみてクソだったから、そこで韓国製品の評価が下がった印象はある。あとは日韓関係の悪さも影響してるのかもしれんな。