四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

和田アキ子が又吉直樹の小説「火花」に難癖で批判殺到!又吉が無敵になりつつある!

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

又吉直樹の勢いが止まらないっ…!!

 

火花

火花

 

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

すげえよな「火花」、100万部をとっくに越えて、200万部のダブルミリオン達成するかもしれないんだろ?ハックルベリー岩崎夏海大先生の「もしドラ」並じゃないか?

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)

  • 作者: プロダクションI.G,飯塚裕之(iSCreative),岩崎夏海
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: コミック
  • 購入: 6人 クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

確実に映画化はされるでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ハックル大先生の「もしドラ」より強い点は、芥川賞受賞という権威が付随している点ね。なんだかんだで日本人はみんな権威に弱いから、又吉にひれ伏さざるえを得ないのね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

和田アキ子が『アッコにおまかせ!」で、「純文学の匂いがするとか言われてるけど何も感じなかった」みたいなことを言って炎上してしまったようだな。

 

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

作品の質はともかく、又吉が芸能人じゃなかったら今の1/10くらいしか売れてなかっただろうし、少し厳し目な意見があってもいいくらいなんですけどね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

実際に作品の質が良かったからでしょう。ただ、又吉さんが芸人じゃなかったら本の出版自体がなかったことですから。肩書に後ろを押されているのは間違いないのだけれどね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

これからしばらくの又吉はスーパマリオのスター状態みたいなものだから、不用意に言及しないほうがいいかもな。