四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

最も美味しい目玉焼きの食べ方が判明!飯テロ注意!

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

卵料理って神ですよね!スフレ、オムライス、玉子焼き、目玉焼き…お腹が空いてきました!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

最も美味しい目玉焼きの食べ方が話題になってるぞ。

f:id:yonshimai:20150724142633j:plain

f:id:yonshimai:20150724142638j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

なんか複雑な食べ方ですね!

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

要約すると、黄身の部分を半熟にして、あまり濃くない醤油を多めにかけて黄身と混ぜ、白身ごと目玉焼きをご飯の上に乗せて食べる、ってことね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

半熟目玉焼き丼にするのが一番美味しい目玉焼きの食べ方ってことだな。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

絶対美味しいでしょこれ!!

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

(醤油たっぷりで塩分多すぎなような気も…)

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ただこういうのって好みによるからな。醤油派、ソース派、塩コショウ派、マヨネーズ派、オリーブオイル派など、人によっていろいろだぜ。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

目玉焼きでご飯は食べられないって人も、黄身の半熟はダメって人もいるからねえ。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

目玉焼きはベーコンとのコンボこそが至高!!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

パンの上に乗せる方法はすでに国民的なものになりましたよね!ラピュタパン!

 

f:id:yonshimai:20150724143452j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ラピュタパン一度やってみたけどあんまり美味しくなかった。美味しいラピュタパンの作り方を教えて欲しい…。