
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

42年間家に引きこもっている人がヤバいと話題に【ひきこもり】

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

本当の話だったとしたらヤバ過ぎるな。

 

42年引きこもってるけど質問あるか??

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

『18の時にヒキコモリになって今日見事60歳になりました
家どころか部屋からすら出れません、1ヶ月に一回程度部屋の外に出るくらいです
42年間、ほぼ全てをこの狭い部屋で過ごしてきました』

と…人間の悲しさを感じる書き込みですね。もうどうしようもなさそう。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

42年はすごいな…。テレビで38年間引きこもっていた女性が出ていたのを見たことがあるが、42年は最高記録だな。

 

f:id:yonshimai:20150724151159j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

どうやって生きてたんでしょう。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

全部母親任せです、部屋の前に置いてもらってノックしてもらい、30秒ほどたって取る
風呂は1ヶ月に一回程度、トイレはペットボトルにいれて溜まったら廊下にだす、大便も袋に入れて廊下にだす
家族は母親と、姉と俺です
家族との会話もほとんどなし

だって。趣味も特技も職業もなく、誰でも状況次第ではこういうふうになっちゃうんでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

父親は16年前に他界して、母親の年金と貯金で暮らしているそうだ。まあ実家ぐらしだから生活費はほとんどかからないんだろうな。最近はご飯がカップラーメンばかりになってイライラするとか。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

60歳で42年も引きこもってたら、後はもう死ぬしかないのかな…。どうするんだろう?2ちゃんねるに書き込めるってことは、ネット環境だけは整備されてるのね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

釣りじゃなかったら、ブロードバンドが敷かれる前から引きこもってるんだな。孤独で発狂しなかったのだろうか。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

色々な人がいますからね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

母親が亡くなったら後は生活保護でしょうか。ただ、諸手続きなどを40年以上引きこもっていた人ができるのかは心配。彼の人生に救いがありますように。