四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

日本一の人気者「ヒカキン(HIKAKIN)」の正体!本名や年収や彼女や人気の理由は?【ユーチューバー】

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ブンブン!!ハローユーチューブ!!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ブンブンチャカチャカ♪ブシュブシュボシュボシュ♪

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

プププブヒュブヒュ♪ボボボボピー♪

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

プリュリュリュボシューン!ボボボボボボポポ!

 

f:id:yonshimai:20150724163917j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

もはやヒカキン(HIKAKIN)さんは日本一の人気者と言っていいと思うの。上の世代だとタモリやサンマや有吉だけど、今の小中学生のヒーローは彼だから。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

実際、彼の影響力は天井知らずですよね。たぶんヒカキンさんが実況するゲームは何でも人気になるでしょう。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ユーチューバーと言えばヒカキン!って存在ですからね。馬鹿にする人は多いですが、彼の動画は普通に面白いと思います。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ああ、つまらない動画もけっこうあるけど、毎日投稿してあれだけできれば大したもんだよ。まだ二十代だけど、一般人が一生かかっても稼げない額をすでに手にしているだろうしな。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

「HIKAKIN」「HikakinTV」「HikakinGames」「HikakinBlog」と、4つもチャンネルを運営しているのよね。人気に奢らずにすごく勤勉なところもすごい。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

みんな馬鹿にしてるけど、ボイパやビーボックスの動画見るとめっちゃすごいですよね。

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ただ商品の紹介してる動画だけを取り上げて馬鹿にされがちだけど、このレベルのパフォーマンスを一体どれだけの人ができるのかって話だよな。

 

ヒカキンの本名、年齢は?

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ヒカキンの本名ってすごく面白い名前なんですよね。「開發光(かいはつひかる)」っていう。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

珍しいわね。ちなみに兄のセイキン(SEIKIN)は「開發聖夜(かいはつせいや)」って言うらしい。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

生年月日は1989年4月21日。平成生まれで、まだ26歳ですか。お若いですね。同世代で比べたら日本で一番稼いでると思います。

f:id:yonshimai:20150724171811j:plain

 

ヒカキンの年収は?

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

どれだけ稼いでるんだろうな。彼の影響力からすれば相当な額になってそうだが。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

YouTubeの広告収入はランクに応じて付与されるのですが、ヒカキンさんほどのトップクラスになると1再生あたり0.1円〜1円ほどもらえるそうです。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ヒカキンは一日だいたい2本ほど動画を投稿していて、その平均再生数はどれだけ少なくとも50万再生は言っている。1日100万再生とすると、「100万×365×0.1~1」で、最低でも3560万円、高くて3億5600万がヒカキンの年収になるのか。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

商品のステマ(ステルスマーケティング)やダイレクトマーケティングでの収益、書籍販売の収入を含めればそれ以上でしょうね。企業やメディアからも色んなオファーがあるでしょうし。YouTubeのプロダクションサイトuuum(うーむ)執行委員としての給料ももらっていると思います。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

どれだけ少なく見積もっても億は超えそうだな。税金も大変な額になってそうだ。

f:id:yonshimai:20150724171755j:plain

 

ヒカキンの彼女は?

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ヒカキンはよく動画で「彼女できない」って嘆いてますね。彼ほどの人気なら一瞬で彼女作れそうなものですけど。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

動画編集や撮影を手伝ってくれる「ミレイちゃん」とは何もないみたいね…。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

芸能人並の知名度でお金持ってるんだから、ものすごくモテるんでしょうけどね。ファンも多いですし。変な女の人には引っかからないようにして欲しいですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ヒカキンファンの小中学生女子が大人になる頃には、新しいヒカキンの時代が始まるかもですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ヒカキンが好きなのは小学生の男子説は?

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

やめろ。

f:id:yonshimai:20150724172609j:plain

 

ヒカキンの影響力は?

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ヒカキンさんって、色んなアイドルやスポーツ選手やタレントと共演したりしてるんですよね!すごい!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

乃木坂46かわいいいいいいいいっ!!羨ましいぞヒカキンさん!!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

実際乃木坂46よりもヒカきんたろうのほうが知名度も影響力も人気もあるからな。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

AKBの小島瑠璃子さんに洗顔してもらったりしてるものね。ネタだけどw

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

他にも、大島優子や剛力彩芽や南明奈さん。アリアナ・グランデさんなど、皆に羨ましがられるメンツとコラボしています!

f:id:yonshimai:20150724174222j:plain

 

ヒカキンの生い立ち

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ヒカきんたろうと言えばボイパというイメージだが、幼少の頃からオリンピックを目指してスキージャンプの練習をしていたそうだ。ヒューマンビートボックスはYouTubeを見ての独学だぞw

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

かっこいい!!ヒカキンさんは運動神経も良いんですね。たしかに、動画を見てると身体能力の高さが垣間見えます。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

これだけの動画を投稿するには体力も必要でしょうね。

f:id:yonshimai:20150724175140j:plain

 

ヒカキンのゲームの実力

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ヒカキンさんはゲームもよくやりますよね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

モンストやパズドラやマイクラが主だな。さすがに再生数稼げるゲームを狙っている。アホなことしてるように見えてきんたろうは抜け目ないんだぜ。

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

まあパズドラもモンストも、実力は一般人くらいでしょうか。上手くはないけど、下手でもないですよね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

実力で魅せるわけではないから。上手すぎてつまらなくもならないし、下手すぎてストレスも溜まらないくらいの実力がちょうどいいのかもね。

f:id:yonshimai:20150724175846j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ヒカキンさんって馬鹿なことばっかりやっているように見えて、実際はすごく考えてやってますよね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

実際に数字とれてるのがその証拠だな。最近はイケメンYouTuberの「はじめしゃちょー」に再生数で負けてきてるけど、私達はお前を応援しているぜ。ガンバレきんたろう!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

ブンブン!!これからもヒカキンさんをよろしくお願いします!!