
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

3Dプリンターを使って中国人がわずか3時間で建てた家が話題に!

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

中国の建設業者が3Dプリンタを使って作成したパーツを、たった3時間で組み立てて家をつくったみたい。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

まじかよ3Dプリンター最強だな!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

建てた後はすぐに入居することができて、保温性能も高く、マグニチュード9.0の地震にも耐えられるそうです。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

絶対嘘だろ!地震舐めんな!

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

高層ビルを数日で建てようと頑張ったり、中国人は一体何を目指してるんだ…?

 

f:id:yonshimai:20150724201909j:plain

f:id:yonshimai:20150724201913j:plain

f:id:yonshimai:20150724201917j:plain

f:id:yonshimai:20150724201922j:plain

f:id:yonshimai:20150724201927j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

台風とか来たら倒壊しそうで怖い。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

建築法とか適当なのかしら。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

仮設住宅としてはありなのかもしれないぜ。ブロック単位で作って組み立てるのも合理的だろう。中国製なら怖すぎるけど、もしちゃんとした家として成り立つなら値段次第では住む人たくさんいそうだな。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

張りぼてを作るのは上手い国だからね。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

中国の巨大ビルが倒壊した事件とかありましたよね…。

 

f:id:yonshimai:20150724202718j:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

まあ中国の建築がヤバいことに異論はないが、人権を無視できるからこそ技術が進むってこともあるしな。3Dプリンターの家だって考え方自体は筋が通ってる。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

たしかに、精密機械であるパソコンの作り方もこんな感じですもんね。バラバラに作って短時間で組み立てる。これが新しい時代の家の作り方になるのかもしれません。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

こういう形でコストを安くしていけば、日本の若者でも家を持てるかも。…まあ土地の値段が高いから無理か…。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

けっこう注目が高まる試みなのかもしれませんね。とりあえず、最初に家を購入した方が人柱にならないことを祈ります。