
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

CAのアプリ『755』が大失敗に終わり20億円の投資が無駄に!【堀江貴文】

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

ななごーご!!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ってアプリあったな。まあインストールはしてないんだけど、CMで見たことはあるな。芸能人から返信が来るのが売りのコミュニケーション用アプリなんだろ?

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ホリエモンこと堀江貴文の囚人番号755から名前をとったアプリなのよね。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

LINEのシェアを奪おうとした挑戦的なアプリだったんだけど、案の定大失敗したみたいですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

芸能人から返信が来る!みたいな詐欺まがいの宣伝を売りにしてちゃね…。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

「有名人返信率92%」と謳った宣伝って、問題とされて自主規制したんですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ホリエモンと共同出資だったのか…。やっぱりあいつ金持ってんだな。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

粉飾して刑務所入ってもお金持ちなんだから勝ち組ですね。でもグノシーの件といい、見る目ないですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

虚業で注目を浴びただけの人だからね…。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

今度からホリエモンのことナナゴーゴーって呼ぼうぜw

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

代表取締役が変わっちゃったんですね。これからどうするんだろう?

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

あんなにテレビで宣伝打ちまくって20億円も投資したらしいのにね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

芸能人のファンコミュニティが売りだったのに、それがなくなるともう何も打つ手がないな…。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

一度シェア占めちゃったプラットフォームは強いわよね。10の強制アップデートで問題になっているウインドウズが今だにのさばっているくらいだから…。

 

Windows 10完全制覇パーフェクト

Windows 10完全制覇パーフェクト