四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

面白いのにあまり知られていない気がする漫画を紹介していく【おすすめ】

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

日本には色んな漫画がありますよね。面白いけど私が知らないような名作がたくさんあるんだろうな…。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

なんせ数が多いからな。なかなか誰かの紹介という形じゃないと読む気になれないよな。

 

面白いのにあまり知られてない気がする漫画

 

アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

『アカメが斬る!』中世のような世界観で、少年剣士のタツミと赤い目の少女アカメが腐敗した帝都に立ち向かうダークファンタジーです。

 

 

王様はロバ 1ノ巻 (SHUEISHA JUMP REMIX)

王様はロバ 1ノ巻 (SHUEISHA JUMP REMIX)

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

『王様はロバ』かつて週刊少年ジャンプの巻末で連載されていた、最近の例えで言うとジャガーさん枠みたいな漫画だな。

 

 

ラーメンの鳥パコちゃん 1 (CR COMICS DX)

ラーメンの鳥パコちゃん 1 (CR COMICS DX)

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

『ラーメンの鳥パコちゃん』ただの萌え4コマ漫画とは違った逆センスを感じる作品らしいです。たしかに、表紙の絵を見たところ、ただならぬオーラを感じます。

 

 

ボールルームへようこそ(1)

ボールルームへようこそ(1)

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ダンスをテーマにした熱血スポーツ漫画。社交ダンスのイメージが覆るすごい作品です。激しくて官能的な描写が魅力的。

 

 

空想科学X(1)<空想科学X> (電撃コミックスEX)

空想科学X(1)<空想科学X> (電撃コミックスEX)

 

 f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

ブルーバックスみたいな見た目がなかなかいいな。変な発明をする博士と助手の掛け合いがシュールな4コマらしい。これはかなり気になるな。Amazonで買って読んでみよう。

 

 

ベルとふたりで 1巻(バンブーコミックス)

ベルとふたりで 1巻(バンブーコミックス)

 

 f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

これも4コマ漫画ですね。色鉛筆で書いたような色合いが魅力的です。

 

 

ケンガイ(1) (ビッグコミックス)

ケンガイ(1) (ビッグコミックス)

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

バイト先で変わり者扱いされ「ケンガイ」というアダ名がついた女性に惚れてしまった恋愛奮闘記です。

 

 

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

アパートで貧乏暮しをする2人の女の子の日常のお話。作中の雰囲気が良い作品らしいです。