
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

NHK新社屋の建設費は3400億円!どこからそんな金が!?【利権】

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

どひぇええええええええっ!!?NHKの新しい社屋の建設費が3400億円を予定!!??

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

国立競技場なんてレベルじゃない。頭おかしい。『あまちゃん』が何本作れるのだろう?

 

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

そもそも、どうやってこんな金を絞り出すつもりなんだ…!?

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

え!?受信料の取り立てを厳しくして建設費を捻出!?

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

国営の放送局は必要だし、緊急時にも機能するように設備に金がかかるのはわかるけどな…。しかし、利権が絡んでいることは否定できるのか?税金からいくら投入されるのだろう。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

受信料の徴収率なんてそんなに上がりようがないでしょう。若者は段々テレビ見なくなってきてるんだから。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

情報は国民のライフラインだから、NHKには頑張って欲しいんですけどね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

競技場の2520億が許せる気がするな。絶対にNHKに金は払わねない!そもそも見ないし。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

厳しいノルマで駆り立てられることになりそうなNHK料金徴収の人たちが可愛そう。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ヤバい職場からは早めに逃げたほうがいいわよ。鬱で身体も精神もぼろぼろになると人生詰むから。

 

 

最新記事一覧