四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

男性の9割が「結婚しても彼女に仕事を続けて欲しい」

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

専業主婦は女の子の夢ですね!働きたくない!漫画を読んだりゲームしたりして一生暮らしたい!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

男性の9割は結婚しても彼女に仕事を続けて欲しいと思うらしいですよ。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

そもそも、男性正社員と専業主婦という夫婦像自体、高度経済成長期の超イージーモードの時代に成り立ったイメージだからね。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

今のおっさんは適当にやっててもお金稼げましたけど、今お金稼ぐの大変ですからねえ。子供にちゃんと教育の機会とかをあげるためには、やっぱり共働きじゃないとだめでしょうね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

まあ…男性からすればそりゃ働いて欲しいと思うわよね。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

でも、私が通っていた大学の同級生達は、みんな専業主婦がいいよね〜みたいなことを言っていました。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

今は夫が大企業勤めでも専業主婦なんて厳しいからな。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

女の子は諦めて働きましょう。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ただ、そうなると妊娠、出産がネックになってくるのよね。どうしたものか…。

 

働く女性が知っておくべきこと グローバル時代を生きるあなたに贈る知恵 (角川oneテーマ21)

働く女性が知っておくべきこと グローバル時代を生きるあなたに贈る知恵 (角川oneテーマ21)

 

 

最新記事一覧