四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

日本人がコンサートに行かなすぎると話題に!ジャニーズやアイドルは?

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

日本人って国際的に見ると全然コンサートに行かないみたいですね。

 

 

f:id:yonshimai:20150725120731p:plain

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

たしかに「コンサート」と聞くと文化資本の高い趣味って感じがするわね。クラシックとかそんな感じの。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

アイドルやジャニーズや宝塚はコンサートの入りますか?

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

数として計上されてるのかね?萌豚やジャニオタの執念はすさまじいものがあるから、日本人はけっこうコンサート好きのイメージがあるんだけどな。

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

むしろコンサートのイメージの違いなのかもしれないですね。アンケート調査なので、ジャニーズの公演とかを回答した人たちは認識してないかも。もしくは、アンケート対象が著しく偏っていたか。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

マスコミのアンケート調査とか当てにならんからな。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

まあアニメとかゲームとかは室内の娯楽ですしおすし。私はあまりコンサートには行きませんね。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

休日にはコンサートに行く生活って文化的で素敵ね。

 

AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

 

 

 

最新記事一覧