
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

競技まくら投げの全国大会が開催!「枕投げ」が正式なスポーツに!

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

まくら投げ、中学生の修学旅行でやったな〜。あの頃は楽しかった!

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

枕投げが正式にスポーツになるみたい。ルールは複雑だけど、けっこう楽しそう。

 

f:id:yonshimai:20150725124554j:plain

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

布団も使うんですね!めっちゃ楽しそう!

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

8人のチームによって行われる団体戦で、まくらを投げるアタッカーや布団での防御役がいるのか…。大学生が考えた遊びの延長みたいな感じで面白いな。

 

f:id:yonshimai:20150724103211p:plain

ユニフォームが浴衣というのもいいわね。女子も競技に参加できるみたい。

 

f:id:yonshimai:20150724103227p:plain

女子が浴衣でスポーツ!?最高じゃないか!!

 

f:id:yonshimai:20150724103218p:plain

一度動画でどんな対戦なのか見てみたいですね。

 

f:id:yonshimai:20150724103223p:plain

テレビとかで注目を浴びたら一気に流行りそうだな。

 

 

 

最新記事一覧