
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

地球に史上最も似た惑星「ケプラー452b」が見つかる!人類移住計画か?

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

どんどん地球に似た惑星が見つかりますね!

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

NASAがまた新しく地球に似た惑星を見つけたようです。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

2014年に「ケプラー186f」という、地球に最も似た惑星が発見されたが、今回発見された「ケプラー452b」のほうが地球に似ているそうだ。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

直径は地球の1.6倍で、地球からは1400光年離れた位置に存在している見たい。

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

NASAの研究者によると、大気があることはほぼ確実で、表面に水が液体の状態で存在する可能性もあるそう。人間のような知的生命体が存在しているかもしれないですね!

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

光の速さで1400年かかるのか…。人類がその惑星に移住するにはワープ装置が開発されないと無理かなあ。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

観測できるんだけど行くことはできないんだから、あっちの惑星の知的生命体も地球人と同じことを思ってるかもしれないな。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

将来的に、何千光年離れた場所に移動する手段が見つかったりするのかしら…。

 

宇宙生命論

宇宙生命論