
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

七夕の飾りに安保法案批判の垂れ幕「ふさわしくない」ので撤去

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

長野県の商店街「権堂アーケード」に商店主が安保法案批判の垂れ幕を垂らしましたが、「祭りにふさわしくない」などの意見が市からよせられ、店主は「今声をあげなければならないと思ったが、周囲に迷惑がかかるので撤去した」と話しています。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

お祭りの場で政治批判をするのは無粋ね。まあ周囲に迷惑がかかるならと撤去したんだから、商店主は常識的な方だと思うけど。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

まあ、政治の話はな…。気持ちはわからんでもないが。

 

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

お祭りは日常と切り離されているからこそお祭りなのです。こういうときは右も左も仲良くするべき。わっしょいわっしょい!

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

ていうか、七夕ってとっくに終わってね?

 

 

タカ印 七夕かざり10点セット 1セット箱入 46-6184

タカ印 七夕かざり10点セット 1セット箱入 46-6184

 

 

 

最新記事一覧