
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ユニクロの業績が悪化!マクドナルドの二の舞いでオワコン化か?

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

ユニクロの服、安いわりにそこそこ質が良いというイメージがあったんだが、最近はそうでもなくなってきたような。ジーンズとかは重宝してたんだけどな。

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

フリースとかヒートテックみたいな高級素材を、それなりにお手軽な値段で買えるようにしてくれたところが好評価だと思います。今でもちょくちょくユニクロで勝ってるんだけどな。業績悪いのか。

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

ユニクロは労働問題があってからは行かないようにしています。従業員の人権を無視する企業の服なんて着たくありません。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

ていうかユニクロって、91年から毎年のように二桁成長してたのね。化け物としか言い様がない。「奇跡の企業」と評価されるのも頷けるわね。

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

ずっと成長とかありえないですからね。そりゃいつかは業績が下がりますよ。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

日本人から見放されてきているというのは、なんとなく実感できるわね。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

それでも、東南アジアからするとユニクロは憧れのブランドだからな。別に日本市場見限ってもそれなりにやってはいけるんじゃね?

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

マクドナルドは異物混入事件もあったし、だんだん不味くなってまさに豚の餌でしたけど、ユニクロは少し業績悪くなったくらいでは揺るがないと思いますが。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

ただまあ、日本人は高い金払ってまでユニクロを着たいとは思わないだろうな…。

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

そもそもユニクロはブラック企業ですからね。そういうイメージの低下も、日本人がユニクロを見限る要因になっているのではないでしょうか?もっと労働条件を改善するべき!

 

ユニクロ思考術

ユニクロ思考術

 

 

最新記事一覧