
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

「#先制攻撃するけどいいよね」集団的自衛権、攻撃意思を推測し行使

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

はあああああああっ!!???

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

安倍政権は、安保保障関連法案が成立したときに可能になる集団的自衛権の行使について、「攻撃国に意思が全くないかどうかは推測しなければいけない」「攻撃国の意思や能力を総合的に判断する。攻撃の意図を隠していることもある」と述べました。

 

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

首相が言葉を選んでこれかよ…。どう考えても、日本は政府の解釈次第で先制攻撃できるってことになるじゃん。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

なんというか、これは擁護できない。安保法案とか集団的自衛権とか以前に、安倍政権ってすごく頭が悪いのでは…?

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

憲法とか民意とか平気で無視する輩ですからね。こんなのに武力をもたせたら危険であることは確定的に明らか!

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

ツイッターでは「#先制攻撃するけどいいよね」がハッシュタグで話題になってるようです。ツイッタラーの皆さんのネタが面白いです。いや、笑い事でもないのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

支持率どんどん下がるよ安倍政権!!政権崩壊かな??

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

安倍が首相に相応しくないのは確かだが、今の日本の首相をできる人材がいないのも事実。野党や反対勢力がうまく機能していないというのは不幸なことだ。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

たしかに、デモやってるだけじゃ駄目なのよね。どんどん安倍晋三の好きなようにされてしまう。

 

 

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

 

 

最新記事一覧