
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ビルメン(建築物管理)の仕事内容が楽すぎて天国だと話題に!【ビルメンテナンス】

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

労働者の条件がどんどん悪くなっていくと話題の社畜大国日本ですが、ビルメン(建築物管理)の仕事がものすごく楽だという良い情報が入ってきました!

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

ソースは2ちゃんねる!

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1437659420/

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

仕事内容は

 

電気室の見回り・記録取り
機械室の見回り・記録取り
冷凍機の運転・記録取り
ボイラーの運転・記録取り
空調機の運転監視(テナントからの熱い、寒い、風が強いなどのクレーム対応含む)
切れた電球の交換
詰まったトイレの修理

あとは待機という名のネットし放題タイム

 

だそうです。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

今はパズドラやモンスト、艦これなど、ソシャゲが充実してるからな!電子書籍だっていろいろあるし、毎日楽しいだろうな。

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

電車の車掌さんとか、クレーンの操縦手さんとかも待機時間長そうだけど、安全確認のためにスマホなんていじってたら即首ですよね。その点、ビルは待機してればいいからゲームし放題、漫画読み放題なんですね!素晴らしい!

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

勤務中にソシャゲできたらトップランカーになれそう。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

資格もそれなりに必要なのね。電気工事士一級や、電気主任技術者、ボイラー検定、エネルギー管理士など、電気系のものが多いみたい。逆に言えば、資格が要るからこそ給料も特別悪くないし、楽な仕事が手に入るポジションにありつけるわけね。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

今からでも遅くない!資格試験の勉強やってビルメンライフをおくるぜ!

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

本業はプロデューサー。ビルメンはただのバイトだ!

 

ぜんぶ絵で見て覚える 第2種電気工事士筆記試験すい~っと合格2015年版

ぜんぶ絵で見て覚える 第2種電気工事士筆記試験すい~っと合格2015年版

 

 

最新記事一覧