
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

厚木基地で自衛隊の飛行差し止め!午後10時から午後6時まで【騒音訴訟】

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

自衛隊の騒音訴訟!通ったんだ!?

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

夜中に騒音は迷惑だから、夜間の飛行訓練はやめましょうってことか。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

夜間の飛行訓練だって必要なことだと思うけど。

 

f:id:yonshimai:20150725151608p:plain

睡眠妨害は健康被害に結びつき得る深刻な問題ですからね。自衛隊機の飛行差止めは行政訴訟ですが、民事訴訟では約70億の賠償を命じているそうです。

 

f:id:yonshimai:20150725151612p:plain

お金めっちゃもらえるやん!

 

f:id:yonshimai:20150725151616p:plain

ま、まあ、たまたま基地が近くにある住民だけが被害を被るのは宜しくないので、原発みたいにお金で解決という形になるのはそれほどおかしなことではないかと。

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

まだ2審だからね。最高裁がどういう判決を出すのかはわからないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150725151602p:plain

本当にうるさいのは米軍機の音だから、自衛隊の飛行を差止めしてもほとんど意味はないという地元民の声もありますね。

 

 

HOBBY MASTER 1/72 航空自衛隊 T-2 第21飛行隊 2003年記念塗装

HOBBY MASTER 1/72 航空自衛隊 T-2 第21飛行隊 2003年記念塗装

 

 

最新記事一覧