
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

【パクリ】東京オリンピックのエンブレムにデザイン盗用疑惑【これは酷い】

これはひどい 利権 汚職

f:id:yonshimai:20150730142512p:plain

ほんっとオリンピックって不祥事しか起こさないわね…。

 

f:id:yonshimai:20150730142520p:plain

五輪開催を返上したほうがいいんじゃないのか?失敗と自分の限界を認めるのも大事なことなんだけどな?

 

f:id:yonshimai:20150730142516p:plain

エンブレムの盗用疑惑でしょ?ベルギー劇場のロゴとほとんど変わらないって。ほんとバカ。獲得したのは良いけど、その後は国立競技場しかり、変なことしかやっていないですよ!

 

f:id:yonshimai:20150730142523p:plain

みんな過去のノスタルジーで、五輪が開催されさえすればうまく行くと思ってたんでしょうね。そんなわけないのに…。

 

f:id:yonshimai:20150730155054p:plain

 

f:id:yonshimai:20150730142520p:plain

「T」という文字をモチーフにしているはずなのに右下のマークは何だ?と思ってたんだけど、なるほどね。パクリだったんだ。

 

f:id:yonshimai:20150730142516p:plain

デザインしたのは1972年生まれ、東京都出身のグラフィックデザイナー佐野研二郎さんですね。博報堂で働いてたんだ…。

 

f:id:yonshimai:20150730142512p:plain

ベルギー劇場のデザイナー弁護士は対応を協議しているみたい。

 

f:id:yonshimai:20150730142516p:plain

訴えらればいいのに!

 

f:id:yonshimai:20150730142523p:plain

別に良いデザインでもないんだし、ちゃちゃっと別のデザインに変更、というわけにはいかないのかな?

 

最新記事一覧