四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

ヒカキンとはじめしゃちょーのおすすめ動画の記事を書いたよ

f:id:yonshimai:20150730142523p:plain

大変だった!

 

とりあえず、2週間くらい準備して、総勢5人くらいでヒカキンとはじめしゃちょーの動画をたくさん見て、コメントを書いていった感じです。

 

 

 

 

 

f:id:yonshimai:20150730142520p:plain

めちゃくちゃ大変だったなあ。正直、ヒカキンの動画を延々と見させられるのはかなり辛かったゾ

 

f:id:yonshimai:20150730142512p:plain

それでも、ヒカキンファン、はじめしゃちょーファンの人によっては、かなり有用な「おすすめランキングサイト」になったと思います。

 

 

f:id:yonshimai:20150730142516p:plain

正直な話、ヒカキンとはじめしゃちょーどっちが好き?

私ははじめしゃちょーかな。はじめ君がめちゃくちゃ好みというわけではないけど、ヒカキンはあの変顔がちょっと苦手。なんであんなに変な顔ばっかりするの?

 

 

f:id:yonshimai:20150730142520p:plain

子供受けを狙ってる。ヒカキンは、暴力的な言葉は控えてるし、下ネタもつかわない。家族で見れることを前提に動画を作ってるから。だから、ネット民が好きなシュール系のネタとかブラックユーモアは得意としてないんだよ。

その代わり、子供が大好きで、大人も楽しめる「顔芸」が武器だ。ボイパも武器の一つだがな。

下ネタとか過激なネタ抜きで、子供に面白いと思ってもらえる手法としての顔芸なんだよ。

 

 

f:id:yonshimai:20150730142512p:plain

なるほど。

ヒカキンさんは、普段は変態的な気持ち悪いオッサンだけど、真剣にボイパとかやっている動画は本当にかっこいいんですよね。ギャップもあるのかしら。

そういうところが、子供たちの憧れになっているのかもね。

 

 

f:id:yonshimai:20150730142523p:plain

発想力のはじめしゃちょー。

ユーチューブにかける姿勢のヒカキンといった感じだな。

 

ヒカキンはゲーム実況動画も伸びているから、現状はヒカキンのほうが上かもしれない。まあ好きか嫌いかといったらわからないけど、少なくともYouTuberの中でトップだとは思う。

 

 

f:id:yonshimai:20150730142520p:plain

ただ、ヒカキンキッズはいずれ大人になる。そして、ヒカキンからは卒業する。はじめしゃちょーは女のファンが多いから、しかも女子高生、女子大生でも見れるから、ヒカキンより賞味期限は長そうだからな。

これから少子化で子供は減っていくから、はじめしゃちょーの天下が来るかもしれないよ!

 

 

f:id:yonshimai:20150730142516p:plain

いや、はじめしゃちょーの容姿も劣化するからね。

ヒカキンはもともとそこまでかっこよくないから、キモいオッサンになっても人気は続くぞ!

 

 

f:id:yonshimai:20150730142523p:plain

まあまあ、ともかく、ヒカキンのおすすめ動画とはじめしゃちょーのおすすめ動画をよろしくね〜。

 

(10月2日追記)

 

f:id:yonshimai:20150714181012p:plain

追記ですが、木下ゆうかさんの記事も書きました。よかったらどうぞ!
木下ゆうかさんは常に可愛いので、みていて癒やされた〜!

 


f:id:yonshimai:20150714181031p:plain

木下ゆうかゆうかさんとはじめしゃちょーが付き合ってる疑惑に思いを巡らせて書いてました。
実際、あの二人のコラボ動画見てると、いちゃいちゃしすぎって感じなんですよね!

 

f:id:yonshimai:20150714181006p:plain

まあまあ、あまり詮索はしないようにね……

 

 

f:id:yonshimai:20150714181025p:plain

もう食欲の秋だな。木下ゆうかの強烈な胃袋が欲しいぜ。
いくらラーメン食っても太らないんだろうなあ。