
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

米津玄師ってかっこよくない?

最近「米津玄師」にハマってます。
マジでかっこいい。

米津玄師とは?

「ハチ」という名前でニコニコ動画で大活躍、ニコ厨なら知らない人はいない「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」を投稿した。作詞、作曲、編曲、イラストまでも自分一人で作り上げ、それだけでも伝説級の活躍なのだけど、「米津玄師」という名前で自分でボーカルも始めて大ヒット。

作曲できて、詩も書けて、イラストも描けて、さらに声も良くて歌も上手い。
「BUMP OF CHICKEN」のボーカルの人に声も歌い方も似てますね。「RADWIMPS」にもちょっと似てる。

ダンスで皆を驚かせたMV「LOSER」

曲作れる
歌詞書ける
絵かける
歌える
踊れる
ギター弾ける

なんでもできるやんけ!

ってコメントがYouTubeにありましたが、まったくの同感です!
すごすぎる。天が一物も三物も与えてますね。もう空を小説を出版したり漫才を始めたり総合格闘技の試合に出たりしても驚きません。


個人的に一番好きな米津玄師の歌「アイネクライネ」

もはや神曲としか言いようがない!
惚れますね
「クラスにいる超イケメンの男子よりも米津玄師のほうが好き!」という中高生の女子が日本に1000人くらいはいると思います!
よっ!色男!


米津玄師vs高田健志

米津玄師はイケメンなのかどうか問題がありますよね?
個人的な感想だと、整っている顔とは思いませんが、センスとか雰囲気とかその他もろもろが超絶カッコイイと思っています。「イケメン」とかいう概念を超越したかっこよさがありますよね。

ここで、米津玄師と同じニコニコ出身の大スターである高田健志(イケメン)を、比較対象として米津玄師にぶつけてみたいと思います。

高田健志(たかだけんし)

f:id:yonshimai:20161003124156j:plain


米津玄師(よねづけんし)

f:id:yonshimai:20161003124215j:plain


イケメン度

高田健志>米津玄師


歌唱力

米津玄師>高田健志


詩的センス

米津玄師>高田健志


絵の上手さ

米津玄師>高田健志


ダンス力

米津玄師>高田健志(ジャニダン)


ニコニコ動画におけるカリスマ性

米津玄師=高田健志


面白さ

高田健志>米津玄師


以上から、4勝2敗1分けで米津玄師の勝利です。

あくまで個人的な意見です。