
四姉妹(ししまい)のブログ

114514(いい世、来いよ!)

寄稿文:おすすめのアプリ「無音カメラ」

スマホアプリ 画像 美少女

f:id:yonshimai:20161003161542j:plain
今回はランサーズから寄稿文です。


f:id:yonshimai:20161003161449j:plain
こういう試みもやってみたい、的な!


f:id:yonshimai:20161003161542j:plain
ランサーズで発注して、200円だった文章です。書いてくれた方はありがとうございました。



私がおすすめなアプリは、なんと言っても無音カメラです。私は普段から、スマホのカメラを使うことが多いのですが、普通のカメラのアプリだと、やはりどうしてもシャッター音が出てしまいます。私が一番写真を撮っているのは、子供の笑顔などです。けれど、ここという場面でシャッターの音が出てしまうと、子供はスマホが気になって、それ以降写真を撮らせてくれなくなってしまうのです。
また、可愛い寝顔なんかも、シャッターの音がしたせいで起きてしまったというケースも度々ありました。なので、せっかくのシャッターチャンスを無駄にしてしまったという事が度々続いてしまってからは、スマホで写真を撮る事がストレスになっていました。けれど、当時の私はまだスマホを手に入れたばかりだったので、様々なアプリが存在するという事を知りませんでした。
久々に会ったママ友達に、デジカメをわざわざ出して写真を撮るのも面倒なんだけれど、スマホはシャッターの音が嫌で困っていると言う話しをしたのです。その時、ママ友に教えて貰ったのが無音カメラだったのです。最初はやっぱり本当にシャッターの音がしないので、画面をタッチするだけで撮影出来ているのにピンと来ませんでした。
しかし、どの写真も見返してみると、とても良く撮れているのです。それに、画質もとても良いのでかなり満足しています。なので今では、子供の寝顔も真剣な眼差しも躊躇する事なく存分に撮影出来ているので楽しいです。




f:id:yonshimai:20161003161549j:plain
無音カメラ……盗撮できるね。


f:id:yonshimai:20161003161546j:plain
そういうことは言うな!


f:id:yonshimai:20161007173954j:plain


f:id:yonshimai:20161003161549j:plain
可愛い動物をびっくりさせないし、可愛い子にも気づかれない。


f:id:yonshimai:20161003161542j:plain
日本のスマホカメラって、撮るときに音が鳴るけど、欧米だとそんなことはなくて、盗撮防止のためにわざとシャッター音つけてるのって日本だけなんじゃなかったっけ?


f:id:yonshimai:20161003161546j:plain
へえ……なんでこんな厳しいんだろうね


f:id:yonshimai:20161003161549j:plain
無駄に厳しい無能の国ニッポン!